めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240131 今月も無事に納まりました(1月)

この間お正月だったのにもう1月が終わってしまいました。怒涛のごとく時間が過ぎていきますね。私は一体なにをやってたんでしょうか。 今月も無事に大きなトラブルもなく終えることができました。ぞわぞわとした気持ちだけが残りましたが。ああ、異動したい…

20240130 浮遊する不信感

私の着任前、内部のトラブルを経て、産休育休に入った人の育休リミットがくる。全く面識ない人だが、戻ってくるのなら手筈を整えないといけない。こちらからの連絡催促をしないと連絡をしてこないということは、たぶん戻ってくる気はないんだろうな…という気…

20240129 となりのトラブル。泣いている女の子。

忙しさにかまけて優先度の低い仕事を溜めまくっていたので一気に処理をする。部下たちがなんだか忙しそうにあーだこーだとわちゃわちゃしているけど、直接相談があるわけではないので首を突っ込むのはやめにした。彼らは彼らなりに自分で処理をしようとして…

20240128 大いに笑う

朝から後輩ちゃんと2時間走。 大いに喋って、大いに笑った。なんかすごい楽しいんですけど。楽しいことに戸惑ってる。

20240127 ラグジュアリな献血空間

マヂラブのANN0を聴きながら日の出朝ラン。11k。軽くお酒は残ってたけれど、快調に走れた。午後から献血。久々に梅田の泉の広場近くに行ったら信じられないくらいの賑わいよう。献血の前にタイ料理を食べる。トムヤムクンスープはめっちゃ美味しかった。カオ…

20240126 マジ天使は飲んだくれる

サイゼ飲みを堪能しました。飲もうと集めたのは私なのになんの手配もしていなくてすみません。そういうのできないのです。飲み屋なんて山ほどあるから適当に入ったら入れるだろうと思ってしまうのです。結局手近なサイゼになりました。サイゼのデキャンタ安…

20240125 眼精疲労の極み

私担当の面談がようやく全ておわった。やったぜ。 がっつり喋ってやった。効率よくなんていくらでもできるけど、腹の中を喋ってもらうのはクールではできない。夕方から目の奥がずんと痛くなってきた。そして頭痛。そして吐き気。コーラで一時的に回復。めり…

20240124 事前調査

大寒波予想。 今日は午後から来月のマンション大規模配管工事の事前調査があるため午前で仕事を切り上げる。来月、3日連続休まないといけない。困る。非常に困るが、代わりに在宅してくれる人もいないし、休まないと仕方がない。トムヤムクンヌードルとビー…

20240123 作業としての謝罪

医者から処方された内容と処方箋薬局で渡された薬が違っていたので、本日交換してもらってきた。 受け取る時に自分も確認をしていなかったのも悪いので、大してなんの感情も持っていなかった。すでにいくつか飲んでしまっている分も新品に変えてくれるという…

20240122 喋り続ける

朝、土曜日処方してもらった薬(20mg)のはずが、10mgな錠剤であることに気づく。処方箋薬局でもこういう間違いあるんですね。完全に信用してましたが、渡してもらうとき、自分でもチェックしなければ。(取り替えてくれることになった)本日は面談。せっかくな…

20240121 覚悟が足りぬ

昨夜は足がダルすぎて、なかなか寝付けなかった。 7時に起床。ハーフマラソンのために高槻へ向かう。後輩ちゃん初ハーフなのに、天気が微妙。結果は自己ベスト更新。雨も上がってくれた。しかし、2時間切りまであと15秒。こんなに悔しいことはない。私には覚…

20240120 回復期

朝ラン予定は雨で見送り。 胃腸科の定期検査でまた細かい咳と胃のモヤモヤが出てきた旨を伝えると減らしていた薬を増やされた。(たぶん逆流性食道炎復活)薬を飲むのを卒業したいのに。たぶんストレス胃なだけなのに。 帰りにマッサージに行った。年一くらい…

20240119 独壇場

研修はまあまあ成功した。時間切れで前半しかできなかったけど。ホワイトボードに色々書いて喋るけど、字が上手くなく、喋るスピードに書くスピードが追いつかないので、丸と四角と線ばかりの図でいっぱいになる。現場の話とかけ離れたビジネス書みたいな話…

20240118 頭が痛い(ダブルミーニング)

保険屋さんとの定期面談だった。 すこぶるテンションが低くて申し訳ない。状況確認といいながらも追加保険の勧誘な気がしないでもない。たぶんそうだ。バカなふりしてたけど。今面談に何の意味があるのか、自分の人生くらい自分で決めることができるから、で…

20240117 不穏な前兆

体調は大きくは崩していないが正常ではない。崩してしまう前兆な気もする。感情の起伏が激しい。心臓の音が大きい。いつも明るく振る舞ってるのでちょっと静かだと「怒ってます?」って心配?される。面倒くさい。完全に自律神経がバグりはじめている。いつ…

20240116 働きたくないのではない。会社にいきたくない。

ちょっとこれたぶんだめなやつ。はたらきたくない打首獄門同好会ロック¥255provided courtesy of iTunesむしゃくしゃするから、腹一杯食べてやった。トムヤムクンヌードルに納豆海鮮丼だ。ポテチも食べてやる。 昨日と同じ理由で沸騰してしまった。怒りの後…

20240115 不安定

熱はないけど、体にこもっているような熱感はある。しかし、本日の目覚めは爽快だった。あの毎日続いていた全身のダルさはなかった。もしかして、逆に体調悪い?ちょっと朝からガチ切れしてしまった。反省。 とりあえず葛根湯を飲んだ。風邪っぽさはないけど…

20240114 寝過ぎ頭痛

8時前に起きて後輩ちゃんと日曜ラン。 来週ハーフなので、今日は10kmだけ。帰ったらぐったりで、本を読んでいたのに早々に寝落ちてしまった。気づけば夕方。寝過ぎて頭痛が酷い。 なんでこんなに体力なくなってしまったんだろう。

20240113 2023年に取り残されてた。

ここ1週間くらいずっと2023年の日付でした。(さっき気付いて全部書き直した) 年賀状とか描かないと今が何年かもよくわかんなくなってくる。令和も6年になってるようだ。朝起きられなかった。全然体が動かなかった。 入院して手術前で点滴をされているときに…

20240112 否定しかしない女

今日も長い会議だった。お気持ち強めの女の人がお気持ちをずっと喋っていた。以前の私が司会の時も彼女は全部逆張りで発言し、右往左往させられて撃沈してしまったが、今回も似たようなものだった。今日の司会役の人も諦めてほとんど喋らなかった。今回の生…

20240111 会議が長い

朝から研修講師もどきで、午後からはずっと会議。 ある程度準備をしていたので、なんとかことなきを得た。 今日もジムをサボってしまった。追い込みたかったのに、生理の痛みと眠気で目が開かなかった。帰りに人気のない戎神社に行く。誰もいなかった。 お賽…

20240110 iPad Airを開封する

今日も相変わらずイライラしていた。 イライラする原因を考えてみていた。目の前の自分のことしか見ておらず、思慮深くなく、相手に敬意を払ってない姿に行き着く。どれもこれも。 たぶん私がいつもこの逆のことばかり考えているから、それを相手に望んでし…

20240109 宵えびす

この家に引っ越してきて1年半。 前はえべっさんの近くだったので宵えびすはもうわちゃわちゃしていた。ここは静かだ。今日は朝から東京オリンピックのときに相次いだキャンセルカルチャーを思い出し、絶望感がよみがえってきてる。 真実はどうあれ、対象を決…

20240108 さすがに書くことがなくなってきた

成人の日。祝日。今日も思う存分だらだらした。 お正月の残りのお餅でぜんざいを作って、相棒の再放送の録画をみていた。神戸くんのやつ。たぶん見たはずなのに全然記憶になくて、新作のように新鮮な気持ちで見てた。得した気分。夕方はジムに行っていつもの…

20240107 気を失うように眠った

昨夜は遅くまで本を読んでいたので、ぐったりと疲れたままの起床。 朝9時半、後輩ちゃんといつものランニングコースを走る。15km。向かい風がすごかった。でも気持ち良く走れた。帰ってお腹が空きすぎたので、パスタと食パンでがっつり昼飯。体力限界で食後…

20240106 太腿がどっしりしてきた

昨日は楽しかった。 ほどほどに飲んだおかげて二日酔いなし。本当はもっと飲みたかったけど、あれで良かったんですね。しんどくない。久々に土曜日の朝ラン。14km。1月なのにこんなに寒くなくて良いんだろうか。快調。鍼に行く。もう1年くらい通ってる。右股…

20240105 復活して死ぬほど笑った

朝起きたら、吐き気は去っていた。勝った! お腹が空きすぎて、お餅を2つ朝ごはんに食べた。シナモンシュガーで食べてやった。美味しい。あう。最高。仕事はそこそこに定時退社。 年一、私の好きな人たちとのめちゃうまフレンチご飯会。ご家庭のある人たちは…

20240104 突然の嘔吐感

仕事始めでした。 「昨年、私はプレイヤーとして動き過ぎてしまったことを年末年始大いに反省をしました。みなさまの成長を阻害してしまっていたかもしれません。今年は多分にみなさまを頼っていこうと思いますのでよろしく。」と本日チーム内に宣言したので…

20240103 だるま落とししかしていない1日

あほみたいに眠った。何度か途中で起きたけど、体が動かなかった。いつ呼ばれるかの緊張感もないし、誰かのご飯の心配も、起きる時間を決めなくて良いなんて、贅沢すぎる。VIVANTの一気見再放送を途中から見て、一度見たはずなのに夢中になってしまった。雑…

20240102 ようやくお家にかえる

日付変わった2日。ツイッタを見ていたら気分が悪くなってきた。地震での胡散臭い情報拡散の嵐。この中に正しい情報がどれくらいあるんだろう。情報の取捨選択は自分でコントロールする。夜中に父親に呼ばれる。トイレ失敗の後片付け。無心で床を拭き、マット…