めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240113 2023年に取り残されてた。

ここ1週間くらいずっと2023年の日付でした。(さっき気付いて全部書き直した)
年賀状とか描かないと今が何年かもよくわかんなくなってくる。令和も6年になってるようだ。

朝起きられなかった。全然体が動かなかった。
入院して手術前で点滴をされているときに、複数人の男女が私を外に連れ出した。どうやら知っているような人たちで連れ出されたことに私は感謝していた。海沿いの高速道路をバイクで走った。点滴は気なったけど外れてなかった。あとはよくは覚えてないんだけどとにかく私は楽しそうだった。腹を抱えて大笑いしてた。
目が覚めたらぐったりと疲れていて、今日が土曜日かどうかもよくわらなかった。

お昼に起きて洗濯をし、宅配便でお年賀の山本山の海苔を頂戴し、iPadでお絵描きを試した。描きやすいのに以前描いていた感覚が全然掴めず、描いては消してを繰り返した。失敗してもどんどん描けばいいのにと思ってはいるんだけど、失敗したものを残しておくのは許せなかった。まだまだ先は長い。

薬屋のひとりごと(アニメ)を最新話までおいついた。
この話って基本、猫猫が推理したことと、その状況の事実でつなげている構成で、推理の答え合わせのような真実はこうでした!という親切設計にはなっていないのに人気あるのは捨てたもんじゃないなと感じます。知らんけど。

今週はやる気がなさすぎてジムももうええかな、と思ったんだけど、後輩ちゃんのランログみて、気が変わった。
とりあえず50分だけ走ってきた。私の人生、負けず嫌いでなんとかなってる気がする。笑。