めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240106 太腿がどっしりしてきた

昨日は楽しかった。
ほどほどに飲んだおかげて二日酔いなし。本当はもっと飲みたかったけど、あれで良かったんですね。しんどくない。

久々に土曜日の朝ラン。14km。1月なのにこんなに寒くなくて良いんだろうか。快調。

鍼に行く。もう1年くらい通ってる。右股関節の詰まり具合が気になると伝える。太腿の筋肉がしっかりしてきたけど鍛えてる?と聞かれる。自分でも最近スパッツがキツくなってきたと思ってたので、ジムの成果が第三者に指摘されるのめっちゃ嬉しい。女子としては太腿太くなっていくのは良くないかもしれないけど。走る時にハムストとお尻が上手く使いやすくなったらいいなと思っているだけなので、筋肉をつけ過ぎて可動域が狭くてなるのは望んでない。負荷はほどほどにしておいたほうがいいかもしれない。

お昼はスリランカのマトンカレー。(第1ビル)
夕飯は適当に鰯でアクアパッツァをつくった。あさりなしで作ったけど、やっぱりあさりは必須だった。梅煮とかにすれば良かった!