めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20240229 たまには夜ご飯を食べない日があってもよい

2月も無事に締めた。 今月はもやもやすることばかりだった気がする。私に余裕がないからかもしれない。 締め作業を終えて、元気のない隣の部署の管理者の話に耳を傾けた。いつもわりと適当なのに今回は参ってしまってるような気がして心配。会社ビルを出ると…

20240228 脳が4割くらいしか動いていない

案の定昨日のワインが残っている。しかし、気持ち悪さも頭痛もないので、まあまあいけてる。ただめちゃくちゃ眠い。月曜日あたりから首の後ろが寝違えたみたいになっているのが気になる。首の可動域が狭い。朝からお客さんとの定例打ち合わせ。なんとかやり…

20240227 ワインに溺れる

数少ないお友達とワインを飲んだ。平日なのに溺れるほど飲んだ。全然歯止めが効かないなと思う。なんかたぶん失礼なことをいっぱい喋った気がする。 全部を笑い飛ばしたかった。ただただ楽しいだけだった。付き合っていただき本当に感謝してる。ありがとうご…

20240226 イビツさは自分が一番よくわかっている

朝から会議。仕事が増える会議。 めっちゃ嫌すぎて前日眠れなかった。眠って起きたら会議がやってくるんだもの。前回決定した管轄拡張の話。 現在の体制がイビツだと言われ、それはまさに私に向けられてて(単価とポジションがつりあっていない)、少し大きな…

20240225 応援とマネジメント力に限界を感じる

寝起きからぐったりだった。 そういや先週木曜日にイタリアンを食べてる時に下の前歯が欠けた。上の部分ちょっとだけ。大きくは影響ないだけど、舌で触るとザラザラしているので欠けてるんだと思う。いずれかのタイミングで歯医者にいかなければ。噛み締め過…

20240224 みとなつめ

朝から鍼の先生が休みになったので施術できないと電話があった。了解。次の代わりの予約を聞かれなかったのでたぶん次の激痛が来るまではもう行かないだろう。2カ月ぶりの美容院。カットとカラー。前髪ぱっつんのボブにしてもらう。みとなつめちゃんみたいに…

20240223 夜ラン

案の定二日酔い。朝からラヴィットを観て再び眠る。(全編オープニングのラヴィット楽しい)二日酔いは納得するまで眠らないと解消しない。一瞬の楽しさのためにお金も時間も無駄にするのになぜ止められないのか。学習しないな、私。代わりに夜走る。10k1人で…

20240222 飲んだくれる

2カ月ばかりやってるしょうもない仕事がやっと終わった。手間もかかるし、本当にどうでも良い仕事だった。強権発動して強制的に処理してしまえば3日くらいで終わるのに、色んな人のご意見を頂戴しながら、調整しながら作業した。もう当面はやりたくない。前…

20240221 いそいそと仕事にいく

3日目に予定していた有給休暇は取り消し、いそいそと仕事にいく。仕事の方が気楽だ。色々と腹の立つことは多いけど。チャレンジ富士五湖ウルトラの2カ月前になったので、帰りの夜行バスを予約した。一泊止まってから帰宅も考えたけれど、100kも走ったあとに…

20240220 マンション配管工事3日目(最終日)

有給休暇2日目。配管工事3日目(最終日)。 壁紙張り替えのみ。張り替えのみなら1時間もあればできるんじゃないの?って思ってたけど、トイレはぶち抜いた壁の面だけでなく、全体の壁紙を張り替えてくれていた。汚れてないところは別にいいのに、とは思わなく…

20240219 マンション配管工事2日目

有給休暇1日目。マンション配管工事2日目。9時から工事業者さんが入るので奥の部屋に閉じこもる。ラジオを聴きながら勉強時間に充てる。この日のために準備していた書籍に何冊か目を通す。とりあえず腰が痛い。動かないの気が狂いそう。工事員が居なくなった…

20240218 みかんマラソンから直帰

朝6時起床。実家に寝ているのが把握できず一瞬混乱する。昨夜作り置いた8個のおにぎりが2個になっていた。この家はおにぎりを置いておくとすぐなくなる。保温ご飯は50時間くらい放置するくせに。両親の朝のご飯と薬とトイレ介助を終わらせる。本当に今回は調…

20240217 マンション配管工事1日目

6時起床。本日は配管工事のため工事員さんが入室するので、玄関とトイレと押し入れを片付ける。朝ランは取りやめ。何かあってもとりあえず押し入れの中に入れりゃいいか、と思っていたのに押し入れの中を出さないといけないのは大変。関係ないリビングに閉じ…

20240216 中年が加速した

ハッピーバースデーto me。 また一つ歳を重ねた。中年が加速する。マジでリアル中年になっていることが受け入れられない。とあるシステムのユーザー会に参加する。知らん人と課題について喋った。うまいこと会話をできなかった。相手の聞きたいことに返せな…

20240215 ハイチュウを貰ったと思ったらチョコだった

バレンタインデイのチョコ配布を数年前に強制的に終了したら、めっちゃ気持ちが楽になった。なんやねんあのイベント。「バレンタインデイだからチョコを配る」って行為が生理的に受け付けなかったので、もっと早く勇気を出せばよかったとこの時期になったら…

20240214 むちゃくちゃに全力疾走

前日のことが尾を引いてる。まだなにも現実的になっていないのに、胃酸がどばどばでて、確実に胃を蝕んでいる。一晩寝たら拒絶が半端なくて、本当に絶望感に打ちひしがれている。 20時まで残業。そのあと、荷物を置いて10kmの夜ランで全力疾走した。お腹空い…

20240213 春からは地獄の予感

今日も今日とて、長い会議があった。 恒常的な仕事を押し付けられそうな予感はしていた。嫌だなと思ってたので自らは積極的に発言はしなかった。そうしたら、長い沈黙が続いた。耐えられなかった。これって、私にやれと言っているんですよね?と聞いても「そ…

20240212 洗濯機のかさをようやく上げた

祝日の朝はラヴィットをみる。一生見れる。洗濯と布巾の漂白と換気扇の掃除。そして、洗濯機にかさあげ台を設置して、下の排水口を掃除する。この台の設置は、洗濯機を買った時にやっておけばよかったよ。去年の業者が入った定期の排水管清掃の時からずっと…

20240211 無駄にしてしまった連休中日。

三度寝して、日曜日恒例後輩ちゃんとの朝ラン。 昨日とはうってかわって体の動きが鈍い。腰が固まってる。17kmで終了。帰ったらぐったりで、夕方まで寝落ちてしまった。

20240210 ヘモグロビン不足。

土曜日の朝ラン。14kmでお腹が痛くなって切り上げ。割と調子良く走れた。 その後献血に行くと、ヘモグロビン不足で断られた。朝ランの影響かもしれない。でもちょっと(本当にちょっとだけ)ふらふらしてたからそうなるんじゃないかと思わなかったわけでもない…

20240209 背の低い雑草の花束

57億年ぶりに夢見が良かった。 とても人間らしく大切に扱われた。雑貨屋のレジ前で花をもらう。嬉しい。背の低い雑草の花束。その時私は知らん外国人の支払いをさせられてたので、わちゃわちゃなる。嬉しい。帰りたくない。起きたくない。夕暮れだからこの時…

20240208 またジムに行かなかった

疲弊している。気疲れしている。 しょうもない棚卸し作業に嫌気がさしている。残業しすぎたので、ジムを諦め、帰りに後輩とご飯に行く。ふわふわした内容をふわふわと話す。ドリンクバーなのにウーロン茶しか飲まなくてなんか損した気持ちになる。コーヒーも…

20240207 お節介と気がきくの間にはなにがあるんだろう

昨日の記事を再読すると気持ち悪い。笑。 改行はなるべくしないように書いてる。湧き出てくる感じが個人的に好きなので。今、しょうもない棚卸し仕事に右往左往している。棚卸ししていると言っているのに、報告なくデータベースが変更されている。チェックを…

20240206 自己肯定感の低さ(定期)

朝は納豆とご飯を食べる。卵も入れる。卵かけご飯でも納豆ご飯でもない物体を食べた。ふわふわで美味しい。本日はほとんどミーティング。最近自分の熱が気持ち悪い。もっとクールビューティーで行きたいのに。無駄に熱い。自分でも温度差は感じている。でも…

20240205 雨が冷たい

電気を消すと右目が極端に見えなくなる気がする。両目で見る分には特に支障はないんだけど、前の上司が目に穴があいてレーザーで手術したという話を聞いて、眼科に行ったほうがよいかもしれんと本気で思ってる。見えづらいのは耐えられるけど、見えなくなっ…

20240204 起きられなかった。

昨日の30kmの疲れた足で、朝スピード練習をしてみようと思ってたのに、全然起きられなかった。別にそこまで追い込まなくてもいいんだけど。笑。夕方からジムのトレッドミルでインターバルぽい緩急をつけたランだけしてきた。左の腰がずっと痛いのが気になる…

20240203 大阪の名所巡り

初めて大阪マラソンを走る2人と30km走をした。大阪城公園から中之島を通って京セラドーム。西長堀でたい焼きをたべて、大国町経由で通天閣で唐揚げを食べる。そこからバイク通りを往復して、あべのハルカスを横目に谷町筋を北上して大阪城公園へ戻る。7分半/…

20240202 世界を嘆く

今日は朝から元気だった。昨日のお酒が少し残っていたのかもしれない。すごいしょうもない仕事を真剣にやる。しょうもないけど誰かがやらないといけない。しょうもないなと思いながらやる。でもきれいに終わらせたので満足。仕事終わったらごぶごぶフェスの…

20240201 ほぼ爆発した

日中ぷりぷり怒りまくった。たぶんほぼ爆発してた。 ジムに行く予定だったのに飲み会に合流した。みんな喋りたいことだけを喋る会だった。カラオケだとおもうこれは。焼き鳥を山ほど食べたので、タンパク質はバッチリだ。すこし、心臓が痛い。胃かもしれん。