めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240427 お誕生日ランチ

良いランチを食べに行くのに朝から胃が重い。
朝から胃腸科への定期診察へ行く。血圧の上が98と予想外に低かった。もしかすると朝の酷い疲労感は血圧のせいでのあるかもしれないと思った。今度朝イチで測ってみることにする。
相変わらず胃が重いことと最近の朝の寝起きの悪さを伝えると六君子湯を処方された。ストレスにも効果あるらしいので楽しみ。

好きなフレンチのお店に友人2人と集合する。去年から私ともう1人のお誕生日会になっている。ウルトラのダメージが残っているので申し訳ない。良くないと思いながら、ビールとワインを昼から飲む。美味しい。しかし一気に酔いが回ったのがわかる。上手く話に合流できなくて焦る。ウルトラの話にすごいと言われるのが申し訳なさ過ぎて途中で話を切り上げてしまう。あんなに歩いたのに、あんなに甘い自分を許してしまったのにすごいわけがない…日々この想いが強くなってくる。

真昼間の公園で飲み直す。子供たちがサッカーをやっているボールが当たりそうでビクビクする。というか当たった。ボールの行方がこちらにこないか気になって全て頭に入ってこなくなる。なんかそんな感じ。