めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240110 iPad Airを開封する

今日も相変わらずイライラしていた。
イライラする原因を考えてみていた。目の前の自分のことしか見ておらず、思慮深くなく、相手に敬意を払ってない姿に行き着く。どれもこれも。
たぶん私がいつもこの逆のことばかり考えているから、それを相手に望んでしまうんだ思う。結局、私も自分のことしか考えていない。

今日もたっぷり残業してしまったので、まっすぐにかえった。そしていよいよ、数年前に買っていたApple pencilを引っ張りだし、iPad Air開封する。

※時空がゆがんでるけど、2024年作である。

PCにタブレットつないで描いていたことしかないので、(もしくはマウスでペジェ曲線を懸命に描いていた)これは新触感。私はレイヤー機能を使えて、適当な水彩のような塗りができれば、わりとなんでもいい。ペジェ曲線も嫌いじゃないけど、めんどくさい。

久々なので上手く描けない。いや、上記レベルが限界だけれど。少しでも感覚をとりもどして、副業までとりつけるのが目標。とりあえずは設備投資のもとくらいはとりたい。