めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240120 回復期

朝ラン予定は雨で見送り。
胃腸科の定期検査でまた細かい咳と胃のモヤモヤが出てきた旨を伝えると減らしていた薬を増やされた。(たぶん逆流性食道炎復活)薬を飲むのを卒業したいのに。たぶんストレス胃なだけなのに。
帰りにマッサージに行った。年一くらいしかいかないけど、とにかく背中と腰をどうにかして欲しかった。去年の今頃も同じことをしていたようだ、私。施術してくれた人はヒョロっとした男性だったけどすごい力だった。ランの話をしたらすごく食いついてきてくれて、帰宅ラン用のリュックの話をした。興味あったので早速検索してみますと言っていた。営業トークだとしても、なんかええなと思った。

帰ってからは盛大にお腹が壊れた。
冷えている気がする。胃のモヤモヤはこれの前兆だったのかもしれない。いつもの薄着を反省はしたが、厚着すると肩がこって気持ち悪くなるのでたぶん私はもこもこになることはない。

明日はハーフだ。天気はどうなのか、お腹は反乱を起こさないのかが不安だ。とりあえず万全ではないけれど、かといってどこかが悪いというわけではない。20kくらいならなんとかなるだろう。どれくらいのペースでいこうかと思案中。6'00"/kで2時間5分を目指してみるか。