めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

20221231 締めくくりの蕁麻疹

現在、帰省中。控えめに言って地獄絵図でした。 誰も言うことを聞いてくれません。笑えないので書きませんが。 逃げるようにお風呂に入ると、両足にびっしり蕁麻疹が出ました。今。なうです。温熱蕁麻疹ってやつか、家中汚過ぎるので何かのアレルギーか。(目…

20221230 おせちを仕込む(2日目)

干し椎茸を水で戻していたので部屋中が椎茸臭い。 今日は朝から筑前煮を仕込む。調子に乗って鍋いっぱい作ってしまった。残り蓮根をお酢に漬け込む。のし鶏は鶏肉ミンチが少なく卵が多すぎたので、やらかすぎて違う食べ物になったけど、それはそれで美味いや…

20221229 おせちを仕込む(1日目)

昨日仕事を納めて、うちに帰って速攻で寝落ちた。 今日一日有意義に過ごそうと思っていたのに、体が動かなかった。しんだように眠った。のろのろと夕方起きてきて、スーパーに行って明後日実家に持っていくようのおせちの材料を買い込んだ。高い。全部お正月…

20221228 納まりました。

本日今年最終出勤日。トラブル続出でしたが、無事に納まりました。二日酔いのち、トラブルで走ってる暇はなかったです。無事に日常11巻も届きました。おもろすぎます。日常(11) (角川コミックス・エース)作者:あらゐ けいいちKADOKAWAAmazonちなみに私のスマ…

20221227 お酒が薄いのは店側の親切なのか。

朝からテンションが高かった。お客さんと年末の挨拶をし、今年を振り返り、来年に未来を託した。 酔っ払ったら無敵になるなぁ、と客観的に思った。あと1日。今日も楽しかった。明日は絶対に走ろう。

20221226 失敗した話を話すことを失敗した。

何度も頭の中でシミュレーションしていた失敗した話を上手く話せなかった。しにたくなった。いざ喋ろうとしたらすごい緊張してしまった。話の前後もわからなくなった。心臓がばくばくして、呼吸が荒くなってしまった。うまいこと言おうとするのはダメね。ド…

20221225 クリスマスの夕方のスーパーが好きだ

昨日までチキンやケーキやワインやなんやクリスマスごり押しだったスーパーの店内が、クリスマスの夕方には完全にお正月モードに変化する。ローストチキンやオードブルは半額になり、入り口にはしめ縄や鏡餅、おせち用の野菜が我が物顔で並ぶ。私はこの日本…

20221224 メリークリスマス(どや顔)

クリスマスぽいものを作りたくてミートソースにマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いた。マッシュポテトをケチり過ぎてほぼミートソースになった。それをアテに安いIPAもどきを飲みながら先日のM-1の録画を観ながら改めて振り返る。楽しいなあ。かっこええ…

20221223 特別でない瑣末な日常をテーブルの上に並べたい。

・カリカリに焼いた目玉焼きをトーストに乗せたら美味過ぎて会社に行くのを躊躇した。 ・同じマンションの階下のおばさまが自転車で通ってる先は信号を一つ越えただけの印刷会社だった。 ・コロナ陽性対応に追われた。前よりはマシになったけど報告箇所が多…

20221222 恥の多い人生を継続中。

恥をかくのが死ぬほど嫌いだ。きっと誰でもだと思うけど。だから、なるべく恥をかかないように、なるべく間違わないように物事を進める。でも詰めが甘いので、結局間違って恥かいちゃって、早朝にハッと思い出して飛び起きちゃう。今日は残業した後、10k弱を…

20221221 傘を濡らしたくないので、できれば傘はさしたくない。

会社からでると雨が降っている。 鞄の中には折りたたみ傘を入れているが、できれば傘は出さずに帰りたいので上着のフードを被って雨を回避する。今日は急いで帰る。ふるさと納税でマジふるさとからみかんが届く。今の私にはビタミンが足りない。

20221220 針のむしろでも負荷分散すれば痛みを感じないらしい。

知らんけどな。 今年昇格しての初めてのボーナスだ。わくわくして金額を見たけど、昇格前と比べたら微増だった。美容院でノーマルのカットとカラーのセット料金くらいの微増だ。最近私はブリーチ+カラー+カットをしちゃってるので、その金額だと増額分を超え…

20221219 外は寒すぎるし仕事場は暑すぎる。

5時45分起床。月曜日は朝一番で燃えるゴミを出す。早朝にゴミを出すのは、ゴミを出している姿を誰にも見られたくないからだ。別に出したらいけないものを出しているわけではないけれど、自分んちのゴミを持っているときに人と会うのは極力避けたい。生活が丸…

20221218 私の2022年はほぼ終わった。

M-1終わりましたね。ウエストランドおめでとうございます。 昼の敗者復活戦からずっと私のお祭りでした。M-1が終われば私の今年がほぼ終わりです。おもろいは最強です。めちゃくちゃかっこよろしいです。 男性ブランコは大丈夫。需要むちゃくちゃ増えると思…

20221217 ブルーレイレコーダーが海を眺めてた。

土曜日は6時起床で朝ラン。6'30くらいで1時間半ほど。風がつめたい。土曜朝ランは9月あたりから続いている。基本ぐうたらだけど、習慣にできればこっちのもん。調子よかったので川と海の合流地点まで走る。途中、海を眺めているブルーレイレコーダーに遭遇し…

20221216 目が開かない。

朝から腰が痛くて、眠すぎて目が開かない。重力がすごい。なんだか体調が良くないと思ってたら生理だった。原因がわかれば乗り切れる。 一緒に仕事する予定だった人が先週コロナになって、全部一人で仕切らないといけなくなった。色んな人が協力してくれてな…

20221215 ごろごろ休暇

今日はお休み。だけど会社の心配事でもやもやしっぱなし。管理職向いてない。 男性ブランコのトワイライト水族館の配信を観る。独特な世界観。自分の感覚が揺らぐ。去年末にみたてんどん記がもう一度みたい。あれ販売してくれないだろうか。男ブラは去年のM-…