めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240126 マジ天使は飲んだくれる

サイゼ飲みを堪能しました。飲もうと集めたのは私なのになんの手配もしていなくてすみません。そういうのできないのです。飲み屋なんて山ほどあるから適当に入ったら入れるだろうと思ってしまうのです。結局手近なサイゼになりました。サイゼのデキャンタ安ワインを3杯ほど空けました。サイゼ飲みの何が良いって、ドリンクバーをつけたら好きなだけ他の水分も取れるということです。なので二日酔いはずいぶんとマシになります。ほどほどに飲むというのができないので、それに応じた水分を取るしか、二日酔いを回避する方法はないのです。例によって、喋った内容はほとんど覚えてません。笑。

ひとつだけ。友人の友人の友人(果たして存在するのか?)が私のことをマジ天使だ、と言ってくれていたと教えてくれた。「なんやその地に足のついていない褒め言葉は!ふわふわしすぎや!褒めてくれるならもっとリアルな感じでお願いしたい」と却下した。このマジ天使は飲んだくれながら的確な褒めを要求しています。
どうぞよろしくお願いいたします。