めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240228 脳が4割くらいしか動いていない

案の定昨日のワインが残っている。しかし、気持ち悪さも頭痛もないので、まあまあいけてる。ただめちゃくちゃ眠い。月曜日あたりから首の後ろが寝違えたみたいになっているのが気になる。首の可動域が狭い。

朝からお客さんとの定例打ち合わせ。なんとかやり過ごす。

なにかと言えばすぐツールを作りたがる御仁がいる。とあるDBの書き換えを伴う処理ツールを本番環境で色々と試そうとするので、「同じ環境の検証環境を作ってそこでテストすることはできませんか?」とお願いしたら、検証環境と本番環境を同じにするため本番DBをめちゃくちゃいじっていた。結果、本番と検証環境に差異がでて、さらに不具合がでてきた。
……ひとはこれを本末転倒という。

「検証と本番に差異が出ている状態での、検証環境での検証は意味ないですよね?」と伝えたら早口でキレられた。笑。理不尽。
気持ちはわかるんですよ、自分の作業がけなされた感じになってるので。でも私も守らないといけない部下たちがいるのでね。辛口になりますよね。何卒ご了承ください。

本末転倒の辞書の欄に書いて欲しいくらいの事象だ。