めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240205 雨が冷たい

電気を消すと右目が極端に見えなくなる気がする。両目で見る分には特に支障はないんだけど、前の上司が目に穴があいてレーザーで手術したという話を聞いて、眼科に行ったほうがよいかもしれんと本気で思ってる。見えづらいのは耐えられるけど、見えなくなったらどうしようという怖さでいっぱいになってきた。

朝から雨。久々に手先まで凍えるくらいに冷たかった。東の方は大雪なのか。仕事はなんだか近日中に面倒くさいことを押し付けられそうな気がする。明日は面接(してもらう方)なので、異動したいと強く懇願しておこう。7月あたりに大きな改変があるらしい。私の弟子たちもそれまでには他に出しても恥ずかしくないくらいに仕込んでおこう。あとは任せた。

帰ってからは昨日録画したランジャタイとマヂラブの変なコントを見てた。昨日も見たけど。笑いすぎて息ができなくなる。ズレカツFIGHTのマサ。人に勧められるかって言われたら全く勧められないけど。落ちトン、ズレメンチ…の面白さなんて説明できないよ。また明日もみよう。