めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240219 マンション配管工事2日目

有給休暇1日目。マンション配管工事2日目。9時から工事業者さんが入るので奥の部屋に閉じこもる。ラジオを聴きながら勉強時間に充てる。この日のために準備していた書籍に何冊か目を通す。とりあえず腰が痛い。動かないの気が狂いそう。工事員が居なくなったタイミングを見計らい、無駄に部屋を開放し、ウロウロしてみる。断水と排水制限かかっているのて、ほぼ何もできないけど。近所のスーパーに行ってトイレを借りて、店内で別に必要ないものを買う。いや、何か買わないとスッキリしない。
2日目は配管取り替えから壁復旧までしてくれたようだ。あとは壁紙復旧だけだということなので、工事は明日のみとなり工事は1日短縮となったようだ。
それにしても部屋中じゃりじゃりする。掃除もしてくれたみたいだけど、通路用に使ってる養生シートがじゃりじゃりなので仕方ないかとも思う。

夕方からジムに行く。体がガチガチでどうにかなりそう。マシンの上で携帯をずっと触ってる人はどうにかならんもんかね。インターバルの時間に触るならともかく、マシンに移動した直後に触り始めるのは本当にやめてほしいな。