めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240225 応援とマネジメント力に限界を感じる

寝起きからぐったりだった。
そういや先週木曜日にイタリアンを食べてる時に下の前歯が欠けた。上の部分ちょっとだけ。大きくは影響ないだけど、舌で触るとザラザラしているので欠けてるんだと思う。いずれかのタイミングで歯医者にいかなければ。噛み締め過ぎが原因だと思う。マウスピースをして寝ているけど、寝落ちするとマウスピースを忘れる。マウスピースを厚めのやつに変えてから余計に噛み締めている気がする。気になるので、しっかりと噛んでしまってる。

大阪マラソンの応援に行く。応援には私は向いてないことが本日よくわかった。まず大勢の中から顔を判別できない。方向音痴で目的の場所に辿り着けないし、位置取りも下手。事前予告していたので走ってる人にストレスをかけているような気もするのでもやもやする。(自分が走ってる時は応援予告してくれていると血眼になってギャラリーを凝視する)
初マラソンの後輩2人は1人は完走し、1人はリタイアという結果。素直には喜べない。もっとフォローしてあげたほうがよかったと後悔はするけど、そこまで私が責任を負う義理もないよな…とも思ったりする。(私が強制出場させた訳でもないし)でもまあ、自発的にやらないのなら知らんわといくらかは匙を投げてしまったところもあるので、私のマネジメント不足だなと思ってはいる。反省。