めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240216 中年が加速した

ハッピーバースデーto me。
また一つ歳を重ねた。中年が加速する。マジでリアル中年になっていることが受け入れられない。

とあるシステムのユーザー会に参加する。知らん人と課題について喋った。うまいこと会話をできなかった。相手の聞きたいことに返せなかった。久々に喋りながら目的を見失った。任意の懇親会は辞退した。誕生日に定時以降に知らん人と喋りつづけるのはなんか嫌だ。ユーザーの懇親の場ということなので、たぶん本当は出席するのが正解なんだと思う。でも、今日だけは嫌だ…と言いながら、会社に戻った。週明けから在宅が必要なマンションの排水管入れ替え工事で不本意な3連休をとったので、仕事が不安で仕方ない。
でも、まあ、私がいなくてもうまいこと回るだろう。春になったらもうこんなにがっつりと教えたり、管理したりできなくなってしまうだろうし。なにせ、見る数が倍になる。

さーて、おうちに帰ってお寿司をたべるよ。では。