めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240213 春からは地獄の予感

今日も今日とて、長い会議があった。
恒常的な仕事を押し付けられそうな予感はしていた。嫌だなと思ってたので自らは積極的に発言はしなかった。そうしたら、長い沈黙が続いた。耐えられなかった。これって、私にやれと言っているんですよね?と聞いても「そういうわけじゃ…」と言葉を濁される。そしてまた長い沈黙。嫌だけど、仕事ならなんでもやりますよ。なのでもうさっさと決めましょうよ。決めなきゃ終わらないでしょう?どうせ私がやる想定なら、この時間無駄ですよ。と、自ら敗北を選択した。

春からは私の管轄が倍になる。ついでに全体の育成担当もやることになった。人の管理だ。今は、なんちゃってだけれど制作をかじらせていただいている。実際に手を動かすというよりは、ディレクションだけれど。これは私の性に合ってると思う。ふわふわしたものをどんどんと輪郭をハッキリさせてスケジュールに乗せていって作業をチームで進めていく仕事。今度追加されるのはそれとは似ても似つかぬチームの統括。現在含め2個のチームを統括して、育成担当までやるんだって。
あー、制作やりたい。やだやだ、春が来るの嫌だ。地獄だな、私にとっては。新しく管理追加されるチームはベテランばかりだ。こんななんも知らん女が上についたら確実にバカにされるでしょうな。やだなー。

ってか、裏で勝手に新しい体制を予定するなら、打ち合わせじゃなく、せめて事前の根回ししてこいよな。結局いつまで経っても会議終わらんから妥協したのに、私がやりたくて立候補したみたいになってんじゃん。なによりそれが気に食わない。

永遠に春が来なければいいのに。