めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240203 大阪の名所巡り

初めて大阪マラソンを走る2人と30km走をした。大阪城公園から中之島を通って京セラドーム。西長堀でたい焼きをたべて、大国町経由で通天閣で唐揚げを食べる。そこからバイク通りを往復して、あべのハルカスを横目に谷町筋を北上して大阪城公園へ戻る。

7分半/kペース。1人が20kmを過ぎた頃から疲れが見えてきた。25kmを過ぎた頃にギブアップ宣言。うん。普段から練習していないとこの距離は厳しいと思うよ。でも3時間連続走り続けることができたし、本番の前にこれを経験しておいて良かったね、と声をかける。すごく悔しそう。だが、これが現実。それを受け止めて、どうするのかが腕の見せどころだと思うよ。失敗大事。

もう1人と残りの距離を走る。ハーフをご一緒した人。6分前半から5分半でのこりの4km。ゆっくりペースに足がむずむずしてたのでこのペースは楽しかった。

帰って恵方巻きを食べたらお腹いっぱいすぎて、今ダウンしてる。IPPONグランプリやってるけど、たぶん寝てしまうと思うな。てか、松本チェアマンいないIPPONグランプリはぞわぞわしちゃうよ。かむばーく!