めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20221219 外は寒すぎるし仕事場は暑すぎる。

5時45分起床。月曜日は朝一番で燃えるゴミを出す。早朝にゴミを出すのは、ゴミを出している姿を誰にも見られたくないからだ。別に出したらいけないものを出しているわけではないけれど、自分んちのゴミを持っているときに人と会うのは極力避けたい。生活が丸見えになるのが、めちゃくちゃ恥ずかしいのだ。だから早起きする。でも、今朝は寒すぎた。

仕事場は暑い。12月入った当初は節電を掲げ信じられないくらいの極寒だったが、クレームが入ったのか今は信じられないくらい暑い。私は寒いのはある程度耐えられるけど暑いのは気分が悪くなるので、七部袖シャツ1枚で過ごしている。ニット系なんて着ようものなら、頭がボーッとしてしまって仕事にならない。ちょうど良くはならんのか。

昨日のM-1の話を誰かとしたかったのに、誰ともその話をしなかった。自分的にあんまりテンション上がらなかったんだろうか。途中からビールを飲み出したので、あんまり集中していなかったんだろうか。
「あれは悪口を笑っているんじゃなくて、偏見たっぷりな男を笑っているという構図なので、同じようなことをやろうとするとケガするよ」的なツイートが流れてきて膝を打った。その偏見に多くの人が自分の口には出せない共感があったんだろうな、きっと。

細かい咳が出て背中が痛い。今年の初めと同じ逆流性食道炎の症状だ。謎の紫斑といい満身創痍やな。とりあえず仕事はあと1週間ちょっとなので、とりあえずがんばろう。と言っても、仕事より大変な帰省(介護&家政婦仕事)が控えているんだけど。私も静かなだらだらしたお正月を迎えたいよ。