めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20221217 ブルーレイレコーダーが海を眺めてた。

土曜日は6時起床で朝ラン。6'30くらいで1時間半ほど。風がつめたい。土曜朝ランは9月あたりから続いている。基本ぐうたらだけど、習慣にできればこっちのもん。調子よかったので川と海の合流地点まで走る。途中、海を眺めているブルーレイレコーダーに遭遇した。思わず二度見した。
そして土曜日の家事ルーチンを終わらせると寝落ちた。なんだか喉が痛くなりそうな違和感。ビタミンが足りてないような口内。慌てて部屋を加湿し、何度もうがいをして、喉にタオルを巻く。そして厚着。今のご時世風邪なんて引いてる場合じゃない。えらいめんどくさいことになる。本当は生理のときは無理せず寝ておくのが吉。
昼からは、ずっと放置していた無印の「壁に取り付けられる棚」をリビングに設置。テレビの上らへんに神棚イメージで取り付けた。祀る神様はいないんだけど、ミニ鏡餅とか、だるまとか置きたい。だるまはいつか高崎で買いたい。ちっちゃいやつ。それまでは季節の棚にしよう。正直ノープランでとりつけた。
明日はM-1だ。楽しみ。昼の敗者復活戦から正座で見る予定。なので早く寝ますね。