めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20221220 針のむしろでも負荷分散すれば痛みを感じないらしい。

知らんけどな。
今年昇格しての初めてのボーナスだ。わくわくして金額を見たけど、昇格前と比べたら微増だった。美容院でノーマルのカットとカラーのセット料金くらいの微増だ。最近私はブリーチ+カラー+カットをしちゃってるので、その金額だと増額分を超えてしまう。こんなに仕事は大変で疲弊しちゃってるのに。美容院は満足してるけど。(今は黒髪にグレーのメッシュが入ったベリーショートが気に入ってます)

最近は余裕がなくて心が刺々しい。
人を寄せ付けない雰囲気がでちゃってることは反省している。とにかく触るもの皆傷つけそうな感じだ。とりあえず私のパーソナルスペースに一歩でも入ろうともんなら、全力で威嚇しながら後退りしてしまう。
今年一年、環境が色々変わっていろんなものが円滑に回るよう最大限に心をすり減らしてきた。けど、結局多くのひとは自分のことしか考えてないんすよね。それを肌で感じるようになって、全てが面倒になってきた。なにをこんなにすり減らしてきたんだろうとバカらしくなってる。なのに引き続きそれを求めてくる。バカじゃないの、いい加減にしなさいよと。ほんと。まあ、どうでも良いのですが。

今日は仕事終わりに9kmばかりウォーキング。小走りも入れながら。ラジオを2本聞いた。夜の淀川の橋の上で、声にだして思いっきり笑った。あれ?私誰かといる時はこんな感じで笑えてないかも。