めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20221223 特別でない瑣末な日常をテーブルの上に並べたい。

カリカリに焼いた目玉焼きをトーストに乗せたら美味過ぎて会社に行くのを躊躇した。
・同じマンションの階下のおばさまが自転車で通ってる先は信号を一つ越えただけの印刷会社だった。
・コロナ陽性対応に追われた。前よりはマシになったけど報告箇所が多すぎる。
・好きなフレンチ店で恒例の忘年会。記憶に残らないことだけを喋る。踏み込まないし、踏み込んでもこない。重い話も他人事のように話して笑って消化する。後の面倒は誰もみない。
・ゲヴェルツトラミネールという白ワインが感動するほど美味かったので今度は自分で絶対買う。
・みんなひとつずつ歳をとっている。
・紫斑がちょっとだけ増えた。
・今年もあと残り1週間くらい。レコーダーのハードディスク残量が圧倒的に足りない。
・もっと話をしたかったけど、嫌われるのが嫌なので色々押し殺した。そんな自分はしょうもないなと思う。誰にチューニングをあわすのが正解かよくわからない。
・どんなに極寒でも明日の朝ランは実行する。絶対する。