めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20221224 メリークリスマス(どや顔)

クリスマスぽいものを作りたくてミートソースにマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いた。マッシュポテトをケチり過ぎてほぼミートソースになった。それをアテに安いIPAもどきを飲みながら先日のM-1の録画を観ながら改めて振り返る。楽しいなあ。かっこええなあ。

しかし、すぐグタグタになった。昨日1年ぶりの友達に会って楽しかったなと思うとなんだか泣きそうになってきた。たぶんまた会うのは1年後なんだろう。それくらいがたぶんちょうど良い。
相手が自分にとる距離以上は詰められない。ここを詰めて、かつて友人であった人たちは霧のように私の見える範囲から消えてしまった。ごくごく自然に。それは私が不器用で心配性で妄想家で気難しいからだろう。

IPAもどき、ちょっと度数高過ぎるんじゃないか。