めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240405 愛が足りない

朝起きても全身がぐったりしている。どこが悪いということはないんだけれど、疲れがとれない。無理矢理起きて体を動かし始めるとまだマシになる。でも目はずっと座ったまま。笑。

全方位に神経を尖らせている。そんなことをしなくても良いのかもしれない。
今日も今日とて長い会議があった。従業員満足アンケートについて彼女は「YouTubeで見たんですけど」と前置きして今のアンケートは良くないと意見を言った。彼女の意見なら聞いてもいいけど、どこの馬の骨ともわからんYouTuberが言っていることは聞きたくないと思った。演出が下手だ。下手すぎる。そういうとどう受け止められるかということを考えていないんだろうな。
今、従業員満足度が上がらないのは(給与問題は別にして)私が客観的にみると信頼関係が築けていないのに尽きると思っている。小狡さや保身が透けて見える。そんなやつは信用できない。「愛が足りないんですよ、みんな。」と私は言ってしまう。しかし、会議で愛とか言い出すヤツは頭がおかしいとも思う。笑。

ひとつひとつに全力を注ぎ過ぎたら、こうやって朝起きても回復しないくらい疲れている。これはあまり良い方法じゃないのかもしれない。しかしこの方法しかやれない。なにも報われないけど。