めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240307 私の要望の通り

続管轄が拡張される話。
前回上長と喋って、仕事だから結局はやるんだけど、「話し合いという名の決定事項押し付け会議での決定ではなくて、丁寧に事前に根回しして、相手の言い分も納得するまで聞いて、嘘でもあなたの能力を見込んでのお願いですなどという人と人との信頼関係を持って進めていかなければならない話ではないか」と伝えた。(この話自体は上長が別の人に一任している)

しばらく時間が経過した今、上長に呼び出されて、管轄拡張は決定事項としてお願いしたいと丁寧に頼まれた。あなたの能力を見込んでのお願いだとも言われた。
私が先日要望した通りの依頼だった。…だったけど、もやるよね。茶番だよね。「私の前回言った要望通りにしていただいて恐縮でございます。私はもう大人なので自分で時間をかけて腹落ちさせるので大丈夫でございます。」と絞りだした。

そして、本日の会議で担当から引き継ぎスケジュールが手渡された。来週から引き継ぎと書いてあった。なんでやねん、と大きな声がでた。なんで当事者のスケジュールを直接調整しに来ないのか。こっちのお客さんに話を通すなどセンシティブなことも先にやっておかないといけないし、なにより今進めている制作案件はがっちりスケジュールをたてて他の人も巻き込んでやってるんだぞ。
めっちゃ暇だと思われてるやん。人の仕事軽視しすぎじゃね?

上長に訴えた要望は、結果的に一任された担当には全く伝わっていなかった。こういう仕事する人は嫌い。

むしゃくしゃして、仕事終わりにジムに行ってフルでマシンを使って、50分ほど走った。あんまりみんなジムで50分も走らないっぽい。気付いたら誰もいなくなってた。