めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240404 忙しいが忙しい

資料の作り方を引き継いだが、引き継ぎ元が作り方をわかってなかったので一旦白紙になった。そのあと出張し異動してくる人と面談。面談の結果がどうあれ、来ることには変わりないのだから別にいらないような気もしたけど、本人が不安だろうしな。きゃっきゃと1時間ほど喋った。ある程度出来そうな感じだけど、出来る人は出さないよな、とも思う。まあ、私が所属するところは寄せ集めが多いから慣れたもんだ。でも揉めそうな感じもしないでもない。
久しぶりの出張なので、好きなフレンチ屋でランチを食べる。ここは今月あと2回来る予定。年1しか基本来ないのに重なってしまった…。本日も変わらず美味しかった。

残業後。
母親が頭痛だと弟から連絡があったので、悠長なことを言っていても良い頭痛かどうかを確かめるために実家に電話した。よくわからんが急を要する感じじゃなかったのてまあ良いことにした。
ここ数週間無視していた父親の電話は産まれたてで死んだ兄の50回忌に来ないかというお誘いだったらしい。
その兄に思い入れがあるのはあなたたち夫婦だけだよ。私は会ったこともないし、兄の生まれ変わりだと言われ続けたし、兄が生きていればお前はいなかったとも言われていたし、兄が代わりに生きていればどれほど良かったかとも思い続けたし。

それはそうと、本日固定資産税を一括で支払った。春だね。