めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240327 春はてりたま

来年度の人の育成計画の打ち合わせをする。こんな状況でできるかはわからないけど、ふわっと終わらせてしまわないように最後まで走らなければならない。
育成のための施策をすることでモチベーションが下がる(人もいる)という意見もでる。しらん。そんなこというたらなんもできない。会社として人を育てなければいけないという命題がある以上やるんだよ。育成をして、今よりも成長していただき会社に貢献してもらわないといけない。
私はとりあえず普通の社会人スキルをつけて欲しい。難しいことは言わない。自分の頭で考えて、時間内に効率よく、自分以外のことも視野に入れながら滞りなく仕事するスキルを身につけて欲しい。
私も全部はできていないけど。

春はてりたま。まったく春らしくない3月末だけれど、てりたまを食べると春がきたような気がする。
ポテト、MとLが同じ料金ならL食べちゃうよね。