めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2023年3月2日(木)

お客さんから寒中見舞いのはがきが届いた。
いや、自分の正義でぶつかって、お互い泣きながら飲んで和解したので、友人と言ってもいいかもしれない。でも全て曝け出せるのかと問われれば適度な距離を保っているし、単なるお客さんかと言われればそういう風には言いたくない大切な存在。


● 朝ごはん
明太子ご飯にお茶漬けの素と生姜を入れ、お茶漬けにする。
お湯をどんどん足して、最終的にはお湯でお腹を満腹にする。前半はめっちゃ美味い。

● 今日の睡眠
夜中に3回くらいトイレに起きる。熟睡できない。
噛み締め過ぎて歯がじんわり痛い。5時45分起床。

● 仕事メモ
続月初処理。
明日休みなので、滞りないように準備する。
昨日から開始した退勤時のセキュリティーチェックは案の定やってもらえてなかった。
伝わってないことは伝えることができなかった自分が悪い。
帰りに寄ったライフでベテラン店員が若造店員に「できなかった君が悪いんじゃない、伝えることができなかった僕の落ち度だ」と言っていた。わかるよー、と話しかけそうになった。それ、歯を食いしばりながら言ってるよね。わかる。

● 体の動き方・アクティビティ
ずっと眠気がとれない。目の奥が重くて目が開けていられない。いよいよ花粉症になってしまった疑惑も浮上。
残業後歩いて帰ろうと思ったけど、結局9km帰宅ラン。今夜更新されてしまう先週のマヂラブのラジオを聴きたかったのだ。普通の(サルエル)パンツで走ってしまったので、内腿が擦り傷みたいになってしまった。

● 動いた感情
ニュースも嘘ばっかりだし天気予報もインチキかもしれん、と言い出した部下にちょっと強めに突っ込んでしまった。無視されたけど。笑。

● 反省
ウイスキーが残ってるのに、ジンを飲み始めてしまった。
炭酸水はお家でつくれるので当面はほぼ無限にある。

● その他
半額シマアジで飲んでる。めっちゃ美味い。
私の仕事PCに秀丸を入れて欲しい。自分で買っても良いので。