めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240316 ワラーチを引っ張り出す

土曜日ルーチンの朝ラン…と洒落込みたいところだったけど、昨日のお酒と疲れが残っているので午前中はひたすら眠った。お酒を飲んだ翌日は納得がいくだけ眠らないと回復しない。

100kランが翌月に迫って焦っている。絶対に練習不足だ。後輩たちの初マラソンに夢中になっていたらもう1カ月前になっている。二日酔いになって週末を潰している場合ではない。

着替えたはいいがラン用靴下がひとつも見つからなくて焦る。この間洗濯したのは覚えてるのにいつものひきだしには入っていない。暖かくなってきたので、裸足でワラーチ初めとすることにした。私は夏になったらサンダルで走る。今の厚底の前は毎回ワラーチ(サンダル)ではしっていた。

そして、久しぶりなのにワラーチで20kを走って撃沈する。使う筋肉が変わったので筋肉痛が発生してしまった。脛やらふくらはぎやらがものすごく疲労してしまった。今の厚底が足を守ってくれていたのを実感する。インソールもいれてるし。ペラペラワラーチではたぶんハムストを上手く使えてない。