めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2023年3月4日(土)

お休み2日目なので、何度か日曜日と勘違いしてしまう。
サラリーマン体質が染み付いているなと思った土曜日。

● 朝ごはん
鮭おにぎりをお茶漬けにする。生姜も入れる。
お茶漬けにはわさびより生姜だな、と思っている節がある。

● 今日の睡眠
薄く長く寝た。途中覚醒はしなかった。珍しい。

● 仕事メモ
お休み。

● 体の動き方・アクティビティ
6時半に起きて12km。
ひとつ目の信号まで走るとその日の調子がなんとなくわかる。今日は絶好調だった。

心拍数をハード過ぎないゾーン3 (150bpmくらい)に保つことを目標に。

今週末フルを走りたかったくらいだけど、たぶんフルを走ったからこの調子になっているので悩ましいところ。

● 新しく知ったこと
洗濯機下の排水トラップの外し方。
洗濯機の下に設置されてるから、これめっちゃ難しい。

● 感情
一瞬、電車でリュックの紐がおっさんにあたってしまったようで、ブツブツとずっと何かを言われていた。
おっさんがなにか怒りながら喋っているな、怖いなと思ったら、まさかの私への怒りだった。

当たっていたことも気づいてなかったので、ごめんとは思うが、紐が当たったことだけで(彼が降りる)3駅間ずっとブツブツ怒り続けるのはコスパ良過ぎるなと。


● その他
鍼治療に。左ハムストと、腰と、肩周りに打たれる。
鍼を打たれてから下半身の動き方が変わったので、肩周りの動きが良くなったらさらに何か変化があるかもしれないことがとても楽しみ。