めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240501 馴染んでないけどそれでもいいかと思う

管轄追加となった新部署の請求作業に頭をフル回転させる。
引き継ぎは1カ月前の口頭の1回だけ。完全に忘れていたけど1カ月前の私は引き継ぎ直後に手順をまとめていたようで助かった。偉い。でもバラバラに送られてくるエビデンスデータが全て揃っているのかがわからないので結局引き継ぎ元に確認する。どうしても理解できない点も確認する。また新しい情報がでてくる。聞けば聞くほど新しいことがでてくるのに、自分から伝えようとはしてこないのはなんなのか。
新しいところのメンバには全く馴染んでない。業務内容を全く知らない女の上司がきたら、まあ、受け入れてくれないだろうとは思ってる。知らないのにどんどん意見するのも違うと思っているので、業務は君たちに任せるよ私は周りの雑務処理を淡々とするよスタンスでいる。可もなく不可もなくやるつもり。そこに愛はたぶんない。頼ってくれれば愛せるけど、受け入れ体制じゃなければ仕事の範疇だけで動く。今は。今は独特な仕組みを理解するだけで精一杯。

一通り請求業務を終えて、久々に明るいうちに帰る。
胃は重いまま。帰りに整腸剤を買う。ジムの用意はしてあったけど見送った。
録り貯めてた大悟のTHEパニックGPを見た。先週のメンバが良すぎて(好きすぎて)正座して見た。目はほとんど開いていなかったけど。笑。あとでも一回みる。