めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240419 2週連続の金曜半休

たぶんずっと緊張している。
ふわふわするし、お腹もゆるい。来週への引き継ぎと2時間の会議と1時間の面談を済ませて仕事を午前で切り上げる。

走れないわけじゃないけど、やっぱり脛の違和感が気になる。走り始めが一番違和感が強い、そこからは徐々にましになってくる。検索したらシンスプリントor疲労骨折とでてくる。念のため整形外科を受診する。(疲労骨折だったらもちろん明日からの予定は全部キャンセルだ)レントゲンを撮ってもらってきれいな骨だと褒められる。触診されてもなにも痛くない。いつものようにスポーツ鍼で軽減されると思うよ、とのことでお久しぶりの鍼治療。右側の腸脛靭帯が固くなっているとのことでそこらへんを重点的に。そしてずっとストレッチをちゃんとやりなさいとお叱りを受ける。返す言葉がございません。

まあ、折れてないなら安心。鍼で多少ましになった気がする。走ってないのでわからないけど。どうせ想像以上の長距離を走ったらいずれにせよ痛くなるからあまり関係ない気もしないでもない。