めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240418 ここにきてメンタルダウン

ちょっとほんとにダメかもしれない…という気持ちが飽和する。
ここにきてのメンタルダウン。自律神経の調整がうまくいってないのが手に取るようにわかる。自分でコントロールできないのが辛い。あと右足が不安。激痛ではないけれど違和感がやっぱりつきまとう。


面談3日目。今日は管理者のたまごたちとの面談。それぞれにそれぞれが面白い。前向きであることが救い。みなさんに幸あれ。頼っていただければ最大限のフォローはさせていただくという気持ちになる。


お昼休みから帰ると部下から報告がある。私がやっていた仕事を自発的に持っていってくれる。これは願ったりかなったり。そのチャレンジ精神はとても評価したい。だけど、それはないわ…という対応。

イレギュラーが発生し、お客さんに「的確な指示がないとできません!」と突き返したとの報告。
君はこの2年間私の仕事ぶりの何を見ていたのかとめっちゃ落ち込んだ。「できません」なんて軽々しく言うなと。これならできますと相手のやって欲しいことを、その案件の本質を想像して、こちらがやれる代替案を示せと、息をするように言ってきた。
的確な指示なんてあったことなんてなくて(笑)、私は君たちに、こちらでできることを想像して、提案して、そこから調整して、それで信頼関係を築いてきた姿を見せてきたつもりだった。それが一つも伝わっていないなんて悲しすぎるじゃないか。自分が優先度高く大事にしてることが継承できていない。

もろもろの指導をして、無難なところに落ち着いたあと、部下は今回の手順をマニュアル化して配布していた。うん、別に良いんだけど、全く同じ事象が起きないと役に立たないんだよな。事例をためていくならよいけど、手順だと同じ事象でしか使えないんだよな。

やっぱり本質が伝わっていない気がする。
自信がなくなった。ダメだわ。ダメなのは私ね。
あとやっぱり生理前な気もする。