めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20230128 粉雪は嫌いじゃない

今日は泌尿器科の予約日。朝一の尿を採取。夜中に何回もトイレに起きるからどのタイミングのが朝一のかよくわからない。
早朝から2時間走。風は冷たいけどそんなに震えるほどではなかった。せっかくなのでハーフの21kmまで走ってみる。ちりちりと膝に違和感あり。まあまあの速度。不安がなければもう少しスピードを出したかった。

お昼に病院。粉雪が舞う。まだ2回しか通ってないけど、この先生は好き。話を聞いてくれるし、聞いたことにちゃんと答えてくれる。素人質問も馬鹿にしない。尿蛋白± 尿潜血+1 。(前回は直前に長距離走っちゃったので両方+3)顕微鏡で見たがまあ問題ないと思うとのこと。以前エコーでもなにもなかったので、心配している腎臓は大丈夫とはおもうけと、CTをとってなにもないことを確認してもよい…と言われる。ずっともやもやしてるので、CTを取ってもらうことにすると決断すると、先生がその場で近くの検査センターに午後からの予約を取ってくれた。このスピード感、とても素敵。

CTもすぐさま完了。さすが検査センター。CDにデータを焼いてくれたやつを、来週主治医に持っていく。どんな結果なのか。何もなければ良いけれど。これでなんもなければ、やっぱり紫斑のでる原因がよくわからない。最近はあまり派手にはでなくなったけどね。気をつけていたら制御できる。原因はわからんけど、出る条件はなんとなくわかってきた。むくむのが大敵。

ひと段落ついたところで、膝がまた痛くなってきた。先週のハーフは大丈夫だったのに。なんやねん。