めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240325 体温が乱高下する

打ち合わせの連続。新しい人とおしゃべりの連続。新しいところの現担当(引き継ぎ元)はどうして後任の私を紹介してくれないのか。探り探りで会話を進める。こっそりと名札を盗み見る。だれがどの人か全然わかんない。
知らない人と会話するのは本当に苦手。そうは思われてなさそうなのがしんどい。引き継ぎ元は自分が知っていることはみんなも知っているだろうタイプだと悟った。

請求データの作り方を教えてくれたが、次から次へと知らん単語やら、どこに置いているかわからないファイルやらが出てきて、今から何をしようとしているのかもわからないまま説明を聞いて、話がどんどん脱線して、迷宮の奥深くで迷い込んででてこれなくなった。
「結局何をしたらいいのか全然わからないので手順書を書いてくれませんか?」と頼んだら、何がわからないのですか?と返されて「なにもかもだよ!!!!」と叫び出したい気持ちをぐっと抑えた。

体温が乱高下して、汗がじわじわ吹き出した。
私、割と読解力には自信があったんだけどな。合わないフィルタをかけちゃうのは、あまりよろしくないね。ほどほどにしよう。

帰りに空気階段のライブ先行チケットがご用意されたので、入金。たのしみだー!