めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240319 反省はしている

ここんところずっとしんどいしんどいと書いている。
ネガティヴ*1ワードが自分をネガティヴに追い込むことは知っている。読んでいて気持ちの良いものでもないのも知っている。

でも言わせてくれ。疲れ過ぎて、不安が募り過ぎて、脳が働かないのだ。仕事はやる。自分が決めた目標にも忠実に動く。弱音くらい吐かせてくれ。実際にはちゃんとやるから。

昨日今日と初めての人と連続で面談する。体の中身を絞り出すように神経を尖らせて空気を読み、底抜けに明るく見られるように振る舞う。次に来るヤツは能天気だなと思われて、構えられないように細心の注意を払う。
そんな必要はないかもしれないけど、なるべくみなさんにはご機嫌に働いて欲しい。ぽっと出てきた女が、上司になるなんて気分の良いもんではないだろう。私はみなさんのフォローを全力でさせていただきますというスタンス。合っているかどうかは知らん!

帰りにジムに行こうと思ったらパンツを忘れた。
もうお刺身買って帰る。今すぐ眠りたいけど。

*1:ネガティブじゃなくてネガティヴと書くことで、ネガティブじゃない何かに聞こえないかなと精一杯の装飾