めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240318 引き継ぎは絶望的

本日から(追加される)新しい仕事の引き継ぎ。
「ほぼ現場の人が回してくれるので、ほとんどすることはありませんよ。」と言われる。そんなことあるか!と思わず口にでる。私はその部署の概要もなんとなくでしかしらない。どういう人がいて、毎日どのような仕事をしているのかなんてことは中の人は当然でも、初めてかかわる私はひとつも知らないのだ。どうもそこから言わないと伝わらない。どうあれ、まずは現場全員と顔合わせさせてくれませんかね?と頼んでも、なかなか実現しない。もうこれは引き継ぎは絶望的。
もうとりあえず紹介さえしてくれれば、あとはなんとかする。私がいつか誰かにこれを引き継げるように、最初からきちんとまとめておこう。