めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240309 砂嵐をみて爆笑する未来

土曜日の朝ラン。14km。なるべく心拍数を上げないようにマヂラブのANN0を聴きながら走る。土曜日のルーティン。この時はまだ鳥山明の訃報は明るみになっていないのに2人はずっとドラゴンボールの戦闘力の話をしてる。

午前中は消化器内科へ薬をもらいに。最近のストレスで胃がムカムカするのでそれを伝えたら案の定薬を減らしてもらえなかった。胃痛と背中痛は確かに減ったけど、一生薬を飲み続けるのは嫌。どこかで卒業したい。

帰りに古着屋で服を買う。今までみたいなええ加減な服じゃなくもっとオフィスカジュアルな感じのがいるだろうなと思ったのだけど、古着屋にきている時点で仕事服を選択しないことは薄々勘付いてた。派手な柄シャツと辛子色のワイドパンツを買った。あと襟付きのストライプのシャツ。襟付きのシャツを着ていれば、オフィスカジュアルだとおもっているふしが私にはある。制作の現場ならそんなに違和感はないんだけど(ないと思ってるんだけれど)、雰囲気の違うチームの統括にはそぐわないだろうな。ちゃんとしたシャツをまたどこかで見繕うか。

なんだか体力がなくてお昼過ぎから寝落ちてた。
夜R-1を見る。吉住が最高だった。なんか言われてるぽいけどそんなものには屈しないで欲しい。是非自分の面白いを貫き通して欲しい。私は全力で応援しようと思う。闇が広がる狂気じみた彼女の世界が私は好きだ。(殺し屋の目で床に座ってる宣材写真も好きだ)
面白いに清廉潔白を求めすぎじゃないのか。そんなやつは砂嵐でもみて爆笑しているが良い。