めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240323 雨を理由に怠惰を許容する

この週末は50km予定だった。しかし両日とも雨予想。
本番は雨が降ることだってあるから雨でも練習しておくべきなんだろうけど、そんな元気と気力は今の私にはない。ルーチンの土曜朝ランは見送る。なんだかどうでも良くなっているのがダメだ。本日もぐったりして、胃酸ががんがん上がってきている。

夕方、雨が上がっていることを確認してのろのろと動き出す。今週のマヂラブANN0を聴くという使命が私にはある。(そんなものはない)川沿いの自転車ロードを5km進んで5km戻ってくる。大きな水たまりを渡るのに失敗し、靴が濡れる。不快。万一のことを考えて防水スプレーを買わないといけない。戻りの時に3人で走っている男子に抜かれる。そのうち1人が置いていかれる形になったので、なぜか私はスイッチが入ってしまい彼を追いぬく。そして、その前の2人も追いかけ追い越す。
そんなことをしているので体力を使い果たしてしまう。10kmで終了。

どこも痛くないし、熱も出てないのにすこぶる調子が悪い。どうしたら良いんだろう。明日はゆっくり過ごすべきか。ゆっくり休んで解決する問題ではないような気がするのだ。

気持ちだけが焦りながら、何度目かの容疑者Xの献身をみる。やっぱり面白い。