めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240322 ごぶごぶ

後輩くんが2回目のコロナになる。彼は引きが強い。普通の人はそんなに起こらないようなことを当然のように引き当ててくる。そのうち宝くじ高額当選とかするのではないかと思っている。

そんな引きの強い彼とはうって変わって、私はまたさらばの先行チケットをご用意してもらえなかった。もう先行はないので一般発売を狙うしかないが、配信でもいいかとも思ってきた。でも空気階段単独の先行は取れた。結果はごぶごぶ、といったところか。

仕事の引き継ぎ。前も書いたけど、引き継ぎ元担当の話が全部ふんわりしている。とりあえず今決まっている打ち合わせの予定と、月末必須の請求書の処理方法だけは絶対に共有してと念押しした。背景と概念と途中経過の話ばかりでなかなか本題に辿り着かないので、毎回軽くキレる。経緯は今はいらないので、今決まっている予定と私が絶対にやらないといけない結論だけ教えてくださいと。

だれや、彼がロジカルに仕事を進める人だっていってるの。中身は伴ってなくても見せ方が上手い、それはめちゃくちゃ肌で感じる。そういう人が出世するんだろな。私みたいなやつはたぶん器用貧乏のまま終わる。