めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240308 目が開かない。

お昼に鳥山明氏の訃報が流れた。中島らも鳥山明(敬称略)は私の心の師だ。2人ともいなくなった。鳥山センセの絵は好きすぎてずっと模写していた。Dr.スランプドラゴンボールの鳥山ギャグで育った世代なのでこの訃報はとても心にくる。関係ないけど、訃報は「トホウ」と一回読んでしまう。違うとわかっていても右側の「ト」に引っ張られる。今言うことではないけれど。

前日が眠れなさすぎて、一日中ずっと眠くて目が開かなかった。というか全く頭が働かなかった。胃酸もがんがん上がってきているなという感じ。目の下のクマが全然取れなくて笑える。いや、笑えないわ。
私はこれを乗り切れるのか。4月のウルトラの練習もしないといけない。近日中に60k走を計画しなくては。