めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20230213 卵かけご飯しか食べていない

朝4時に父親に起こされる。笑えないので詳細割愛。
市役所の人とケアマネジャーさんとでお話しする。ケアマネさん退職のため交代して比較的若い男性になった。「介護される人だけじゃなく、介護する人の生活も大切にしなければいけないと思ってる。症状を伺うとサービスが全然足りていないと感じます」と言ってくれたので、少し未来に光が見えた。来月、ケアプランを再考してもらう。
父親とそのあと揉めたので(優しく接してきていた私が遂に彼の勝手な言い分にキレた)早々に帰ることにした。私に色々言われるのも嫌だろうし。全く…付き合ってられない。やっぱりこういうのは身内じゃなくて、ビジネスとしてお世話していただくのがいい。

予想外に早く帰ってきてしまうので、途中で降りて400ml献血をする。知らない献血ルーム献血するのもいい。献血は無条件に優しくしていただけるのがとても嬉しい。たぶん私は今これを望んでいたんだと思う。血圧を測ったら130を超えていた。普段は110くらいなのに。どんだけ今日怒ってるんや…と。

帰って予約していた鍼に行く。前回に比べるとかなり緩んでいるとのこと。ストレッチが大事なことを繰り返し説明される。ここ、大事に通おう。

そういえば、今日は卵かけご飯しか食べていない。そして今ビールを飲み始めたから、ふらふらになってきた。献血も鍼もアルコールはダメな気もする。でも、今日は飲まないとやっとれん。