めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

2023年3月1日(水)

本日から日記をログ形式に変える実験。
テンプレート項目を用意してなるべく毎日淡々ととりこぼしなくメモする。あとから振り返り用。(なので読み物としてはもっと面白くなくなります。笑)

色々書きたいことが出てきたらランブログの方で書く。


● 朝ごはん
目玉焼きトースト。パンに切り込みを入れてからバター(本当はマーガリン)を塗ってトーストしたものに目玉焼き乗せ。

● 今日の睡眠
ラソンの疲れが取れない。熟睡はできてない。
朝方はずっとエクセルでデータ整形してる夢をみる。
ふくらはぎがダル重い。

● 仕事メモ
月初処理。
頼んでいた仕事の処理漏れが芋づる式に発覚。(担当者はお休み)即日対応したのでことなきを得たが、基本この品質なんだろな。お客さんの特性上、高品質を求められてはいないけど、私なら嫌だなと思う。
業務内容のひとつひとつチェックするということはできないので、業務の流れを根本的に見直した方が良い気がする。

● 体の動き方・アクティビティ
本日はランオフ。まだ疲れが残ってるけど、筋肉痛は消えた。

● 新しく知ったこと
住宅ローンを一部繰上げ返済をするとローン会社から少しだけ返金があった。これは一括前払い型で支払っていた住宅ローンの保証金の一部らしい。

● 思いついたこと
社員の能力、特性をなにかしらの形で分類できないか。したい。

● 動いた感情
友人が私の大阪マラソンきっかけでランウォッチを買った。強制はしていないのに、自分の興味あることに興味を持ってくれるの嬉しい。

● 反省
まいにちログが1日遅れ。


● その他
この項目は増やしたり減らしたりしてもよい。