めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240415 はじめてのしりょうさくせい

月曜日。初めての報告資料を1人で作らせてもらう。
来週は担当がお休みなので完全に1人で作らないといけない。正直、報告書の内容もよくわかっていない。

すごい煩雑なことしてんなー、という印象だけれど、まだ様子見しないといけないと思うのでグッと我慢する。

この資料をいつも作っている人が来週たまたまお休みなんだけれど(まあ、私は100km走ったあとの翌日ですけどね)、この子は夏過ぎの退職を示唆している…私、この部署の資料を毎週月曜日に作り続けるのは無理ですよ。こんなに手間をかけて。

この問題もなんとかしないといけない。