めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240502 ツルマルへのお誘い

今日も今日とて、全力で働いた。13日締めの提出物の確認と称した催促が連日くる。「急ぎではないんだけれど、私6日まで休みだから」と。そうしたら本日提出締めとしたらいいのに…という言葉をグッとのみこみ優先で対応する。通常優先度低い案件だけど、毎日毎日催促に対応するコストを考えると最優先案件だ。

帰る直前に100km完走のお祝いにツルマルへ行かない?と隣部署の長に誘われた。ツルマル?うどん屋?ツルマルがどこか知らないけど、あなたのお家の都合が問題ないならと二つ返事でOKした。
お刺身とお肉が美味しい大衆居酒屋だった。いきなり誘われたのでなにか重大な発表でもあるのかと勘繰ったけど、単純に100km完走をお祝いしてくれた。胃は重かったけど、アルコールを摂取したら意外と平気だった。想定以上にカロリー摂取していまい、加齢で著しく体力がなくなったとか、あんなに好きだった村上春樹が読み進めることが難しくなったとか他愛もない話に終始した。なんしか新鮮でむっちゃ楽しかった。意外な人に誘われたのが嬉しすぎた。

あと、ツルマルじゃなくって、ツルマツだった。花札の絵柄みたいなイメージの鶴松。