めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20230214 通勤電車で寝てしまう

朝の通勤電車でうとうとしてしまい乗り過ごしてしまう。
ぐったりと疲れていることを実感する。夜中じゅう、昨日の父親の姿が脳裏によみがえって、その残像を必死に消そうとしていた。思い出すだけで身震いする。私はこれを笑い飛ばせる日がくるのだろうか。恨まれるかもしれないが、完全介護できる環境に彼らを置いてあげた方が、当人含めみんな幸せになると思う。その決断は、きっと弟たちはできないだろうから、私が下してあげないといけない。その時は、恨まれても悪者になろう、と今心に決めた。

電車に乗り過ごしたのは水ダウでマヂラブの野田氏が号泣していた回をみて、心をがっちり掴まれた時以来だ。あれを思い出していたら今回と同じく降りる駅を見送ってしまっていた。そのことも、今日芋づる式に思い出した。