めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240303 丹波篠山へ

朝5時前に起きて新大阪。体調崩していない、大丈夫!

新大阪からバスで本日のマラソン大会会場の丹波篠山へ。マラソンバスだったのでうとうとしている間、あっという間に丹波篠山だった。-5℃予想だったので寒いと覚悟してたんだけど、実際はそうでもなかった。快晴。
現地でお会いしたい人とお会いできてお土産と元気までもらって準備万端。目標は?と聞かれ、4:10'00"(8分ほど自己ベスト更新目標)ともごもごしながら言ってしまう。なんだか始終ふわふわしてた。緊張かなんかしらんけど。

なんやかんやでレースは無事完走。(みんな完走を褒めてくれるけどトラブルなければ完走はするんですよ!内容が自分が満足できるものかそれが一番重要)目標はクリアはできなかったけど。
序盤はすこぶる元気で足も信じられないくらい動いたんです。しかしその反動か後半全然足が動かなくて失速しちゃって始終気持ちが折れ気味だった。失速ついでに、黒豆おにぎりとお茶、しし汁もいただき、トイレにも寄って(フルのレース中に初めてトイレ行った)、ネットタイム4:21'16"。グロスでも4時間半切れたし。起伏あるコースだといっても、絶望感もある坂道でもないし(2週間前の急勾配と比べると楽勝)、そんなにしんどくないはずなんですけどねー。
でも終わってみたら楽しかったなと。走ってるときはしぬほどしんどいけど。自分の日頃の練習がジョグから抜け出せてないんだろなと反省はしています。

速攻またバスで帰る。顔中塩まみれ。大阪に着いたら生理が始まった。え?ここ数日の不調ぽい不安定はこれだったんだろか。
大盛りご飯の豚カツ定食を食べて帰る。口の中を火傷して薄皮が捲れた。