めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20230115 曇り空に思うこと。

タイトルをつけるのに苦労する。ツイート感覚で何気ないことを残せれば良いのだが。あまり人に読ませるような気持ちでは書かないでおこうと思ってる。ハードルを高くすると続かないので。

弟くん(別居)から父親の様子の連絡が入った。金曜日にちょっとしたトラブルがあったらしい。なぜ今日なのかと思わなくはないけど、連絡していただけるだけありがたい。彼は本当によくやってくれている。実家で同居している弟からはなにもない。情報を共有してくれというのはもう諦めた。手伝えることは手伝おうと思っているけど、情報連携していただなければ、手伝いようがない。知らないことは手伝いようがない。
高校を卒業して、真っ先にあの家から逃げた私には何もいう権利はない。申し訳なさでいっぱいになる。なるのはなる。でも、積極的には踏み込みたくない。私が仕事を辞めて帰って付きっきりになったらある程度は解決するかもしれないが、自分の人生をかけたくはない。
プロに助けをできる限り求める手伝いくらいはしてあげるつもりではある。

まあでも、近いうちにまた様子を見に行こうかと。精神的に削られるけど。