めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20240330 方向音痴は治らない

6時半から50km走を始める。昨日も体調がすぐれなかったので、本当に50km走とするかはいつものランロードを1周(12km)してから判断しようと思ってた。これが意外と快調。休みだと思ったら、ぐったりとした倦怠感は皆無。やっぱり精神的なものなんだろうか。

ランロードを咲き始めの桜を見ながら1周してから、環状線へ向かう。最寄りの環状線駅までは3km。事前にネットで下見はしていたけど、全部線路沿いを走れるわけではないので迷う迷う。自分の方向音痴が嫌になる。
次の駅に向かうというマイルストーンがあるので、1周25kmほどあるようだけど長さはあまり気にならない。途中買い食いもしながら走ったので、エネルギー切れで動けなくなり心が折れることも防げた。お腹が空くことが一番良くない。

30kmを超えるとハムストが筋肉痛になり始めた。あと足の親指側面が痛くなる。本番はここにテーピングが必要。右のふくらはぎも若干痛みが出てきたので、何か対策がいるかも。

終わった後、疲れてはいたけど絶望感はない。(今週の仕事終わりの方がしんどかった。しんどさの種別は違うけど)これは少し安心した。