めりさんのまいにちログ

まいにちの記録です。

20230205 ドルビーシネマ体験

お友達に誘われ、ゲキ×シネ『神州無頼街』のドルビーシネマを堪能する。
普通のを見ていないので、ドルビーの凄さっていうのがあんましわからなかったけど、とにかく楽しかった!実際の新感線の舞台もいいけど、ゲキシネはまた別の楽しみ方がある。歌が多めで、宮野真守福士蒼汰松雪泰子も髙嶋政宏もめっちゃカッコいい。3時間があっという間。気持ち的にはスタンディングオベーションしてたよ。終わったあと静寂だったのが、凄く違和感あった。内のテンションを表に出せないことが、とてももどかしかった。

帰りに何回か行ったスリランカカレー屋に入った。場所も店名も一緒なんだけど、メニューにはナンのカレーしかない。スリランカランチプレートが美味しかったのに。次に来たらビリヤニセットを食べようと思ってたのに。ランチのあとだらだら喋れるので気に入ってたのに、ランチ時間が終わったら早々に追い出された。あれ?違う店?味もイマイチ。(好みじゃないだけ)帰って調べたら、リニューアルされて、スリランカカレーからインドカレーになってた。じゃあ、店名変えてーよー。